アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳 女 新入社員です
入社してからただの甘え?鬱状態?ぽくなりました
症状?としては
・食欲がいつもよりでない。お菓子が好きだけど食べたいと思わなくなった

・前本当に大好きで生きがいだったアイドルへの興味が薄れている(仕事し始めてから1週間は楽しかったけど今は楽しいと感じない)また、イラスト描くのが好きだったけど描くのが面倒くさくなってしまった。

・仕事の日朝起きる時身体が少しだけ重い。外出ると脚と腕が重いと特に感じる。午後はなんともない

・仕事で指示や説明されてもたまに脳が追いついていかなくてミスったりしてしまう

・ちょっとした事で涙が出て止まらなくなる。仕事の作業中涙が出る。電車、仕事場などどこでも泣いてしまう

・ちょっとした事で家族にイライラする。

・死にたい、自殺したいと思う。生きていることが辛いです

・休日は少し元気だけど仕事のことをずっと考えてる

という症状?的なのがあります。
ただの甘えですか?それとも鬱病とまではいかないけど軽い鬱状態なのでしょうか
2週間続いてます

A 回答 (4件)

うつ病の可能性があると思います。

精神科を受診しましょう。
    • good
    • 0

早い5月病。

休みに確り充電してください
    • good
    • 0

私も似たような状態の時が定期的にあります。


仕事中に涙が出る時期を経験したのは割と最近の事で初めてだったので鬱になるんじゃないかと心配になりましたがなんとか大丈夫でした。
鬱の前兆みたいなものだと思いますが実際に鬱になるか、精神的に追い込まれてきているがなんとか仕事には行けている状態はキープできており鬱にならず踏みとどまれるかは個人によるところが大きいです。
まぁ、踏みとどまっていると言っても鬱の症状もピンキリだと思うし、あなたの言うように軽度の鬱。という言い方はあると思いますが、、これは完全に個人的な意見ですがシンドくても仕事に行けているならまだ鬱の手前という認識です。

一つ一つの症状を見ると甘えに思えるところはありますが総合的にみると甘えではなくあなたの思っている通り、軽い鬱状態だと思います。
    • good
    • 0

参考になる動画を見つけて、キーワードを拾って、さらに検索を広げると解決の方向性が見えてくると思います。



【うつ病克服】入社2ヶ月でうつ病に。うつ病になった経緯、症状、克服方法 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!