アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と祖父母から門限9時だと言われます。
私はもう18歳でもうすぐで高校卒業します。
祖父母とは一緒に住んでます。心配だから早く帰ってこいといつも言ってきます。私はそんなに定期的に遅くかえってこないし、たまに遅くなるくらいです。
門限をなくして欲しいのに9時だと言ってきます。
いくら何でもはやすぎるし、家の鍵を取られてしまったのでその通りの時間に帰らなければいけません。
どう対抗したらいいでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

自分で稼いで自活出来るまでは、言う通りにするしかありません。



頑張って下さい。
    • good
    • 1

偶には門限破りで反応を見るとか、朝帰り。

「何時までも子供じゃねえよ」と啖呵を切る。親父と爺さんは「俺ん家の娘っ子も大人になったか」って言うかも知れねえなあ。
    • good
    • 0

18歳成人です全て


自己責任卒業自立です
蛇足
18歳解禁
AVなど女子大生短大生
大手AV会社
月100人応募
面接迄30人採用は10人
東大並みの狭き門です
高学歴高身長モデル
クラスの娘さん
1kマンション無償貸与
年収1000万円
甘えすぎですよいつまで親に負担かけるんですか?
    • good
    • 0

自立して取り敢えずはどの様なボロアパートでも良いので移り住みましょう、そうすれば全て自由になります。


少なくても門限などなくなります。
又、自立生活は実家暮らしより遥かに色々様々な勉強になりますね、
親に金出して貰おうと思うのはやめた方が良いです、余程物分かり良い親でないと移り住む事は反対するし金など出さないので自分で金作り自立生活しても大丈夫だと思う時までは何も言わない方が良いですね。
    • good
    • 0

20歳までは保護者の保護管理責任内に居ますので従う事です。


20歳になれば保護者による保護管理責任から外れますので自由に自分で門限を決められます。
また、社会的には補導の対象の中に居ますので、保護者に責任が及んでしまう。
今は判らなくても後々判る事ですが、その時に悔やんでも刻遅しです。
    • good
    • 0

決まりを破るのは簡単な事です。


難しいのは、約束を決まりを守ること。
18歳と言っても、条例的にはまだ、未成年扱いになるでしょう。
それの祖父母が心配するのは、トラブルに巻き込まれるのは、夜に多く発生するので、門限を設定しているのでしょう。
    • good
    • 2

親の庇護の元、親の家で生活している以上は


親の決めたルールは、お宅の家のいわば法律みたいなものです
例えそれが理不尽だと思っても、その家にいる以上は
親を納得させる材料を提示して、納得させるしか有りません

嫌ならば、家を出てご自分の家で自活する事です
    • good
    • 1

さっさと一人暮らしすることです。

でも自分の安全には自分で責任を持つ覚悟を。
    • good
    • 0

少し過保護かもしれないですがやはり、女性は何かと心配だしここ最近は日本も治安悪いので出来るだけ、従った方がいいかもですね。

窮屈とは思いますが、…
うちの妻も高校の時は門限9時で付き合ってる時(大学生の時)の時は11時でした。
大学卒業し24歳でも突然の泊まりは許されず11時越えたら電話の嵐でした(・・;)
そのせいか夜はとても弱い、今でも21時過ぎには子供と寝てます…
    • good
    • 0

高校卒業まであと2箇月ほどですから、それまでは我慢して下さい。


大学に進学したり会社に就職したら、下宿や寮で一人暮らしになりますから、逆に懐かしく思うようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A