アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚出来ない人は、遺伝のせいではないですか?
男尊女卑も遺伝ではないでしょうか?
今の時代、男尊女卑は流行らないみたいですし。

質問者からの補足コメント

  • 気性の荒い性格+男尊女卑の考え方では、結婚も出来ません。

      補足日時:2024/04/04 17:03

A 回答 (10件)

>結婚出来ない人は、遺伝のせいではないですか?



そうかもしれませんね。

>男尊女卑も遺伝ではないでしょうか?

どうなんでしょう。
    • good
    • 0

当然遺伝による影響は否定できません、が遺伝による・・・がすべてではありません、残念ながら・・・・。


>気性の荒い性格+男尊女卑の考え方では
すべて平等(同じ)全員横並びでは生きていることすらいやになるそうですわ。
個体差があるからこそ生きがいもあるんです。
    • good
    • 0

「結婚するのが当たり前」という家風の家だと自然と結婚するのが当然と考えます。


ウチの母方の婆さんの家では、昔から自主性を主張する女性が多く、自由恋愛で結婚したり、親が決めた許嫁ではない人と駆け落ち同然で家を出たりする人が明治時代からいました。そのため、母方の家では「結婚相手や結婚するかどうかも本人の意思次第」という雰囲気が強く、母方の親戚には未婚や晩婚、離婚、再婚という人が結構います。
    • good
    • 0

遺伝だけではないし、出会いがなかったりそもそも結婚に興味関心がない人に遺伝のせいと言われてもおかしな話です。



男尊女卑も遺伝とか意味不明です。
頭悪いんじゃねぇのか?質問者よ
    • good
    • 0

所謂ゆとり世代の教育だと思いますよ



その前は仕事して子供産んで育てて老後

ゆとり世代以降の子供への気持ちって
老後産むんですか?って感じ

子供居たらできない
    • good
    • 0

遺伝と云えば、親は結婚してあなたという子を作ったでしょう。


誰が結婚しなかったかです。
今、プロフィールから質問履歴に行く所で
似たようなコーナー開催中です。
よかったら覗いてください。
遺伝ではなく、人生街道で
希望相手に巡り会えずに終わるということでしょう。
来なければ、手持ち金は自分のためだけの
投資ですね。
    • good
    • 0

遺伝じゃないね。

うん。
    • good
    • 1

本人の性格の悪さです


親は結婚していますから
    • good
    • 1

むしろ結婚して子供を設けることを強要しなくなったからです。



昔は結婚して子供を設けることで一人前と言われましたし、親からも圧力がかかっていました。
    • good
    • 0

遺伝子学を学んだ身としては


>結婚出来ない
>男尊女卑
どちらもまったく遺伝とは関係ございませんと申し上げます。
いずれも生まれてからの環境や人間関係によるものであり、遺伝子はまったく感知しておりませんので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A