電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年です。就活時に成績ギリギリでコミュ力も極端に低い人はやっぱり不利ですか?それに太刀打ちできるような資格とか持っていれば大丈夫ですか?今の自分の状況です。少し先ですが今から心配になってきました。

A 回答 (5件)

それはありうるが、その後に入社してからも


やって行けるか否かもある。
合わぬと辞める道もある。
後の在学期間中に
埋められるかも
勝負ですね。
    • good
    • 0

そりゃあ不利だと思います。


成績もコミュ力もその人よりあって、資格も持ってる、って人もいるでしょう。
    • good
    • 0

そんなに心配なら今から成績を上げる努力をされたらいかがですか?

    • good
    • 2

はい、圧倒的に不利ですね。



大学の成績は割とちゃんとチェックされると思いますし、
コミュニケーションが取れなければ仕事は円滑に進みませんので
今からちゃんと克服しておくといいと思います。

もしあなたが採用する側なら、そんな人とりますか?って話です。
    • good
    • 0

有利な資格を持っていても、コミュ二ケーション能力は、


大切になってくると思います。

今から心配できるのであれば、
対策もできる、と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A