電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の4月以降からアメリカに留学しようと思っています。下記の3つの2年制大学がいいなと思って、学校に直接メールで問い合わせしてみたのですが、返事が来たりこなかったりします。めげずに問い合わせしてみようと思っていますが、もし下記の学校に行っている方、知っている方、何でも良いので情報下さい。
・Herkimer County Community Collage
・Delarware CCC
・Sunyrockland CC

A 回答 (1件)

Sunyrocklandは知ってます。

田舎です。

まずこの学校は、学費が安いです。それと、専攻はトラベルやコミュニケーションが人気があります。寮がないのでホームステイかアパートになります。
入学時のTOEFLの基準がありません。現地での数学と英語の試験によってESLが必要かどうか見極められます。ESLは5レベルに別れており、上級レベルになると大学の科目が受講できます。特に文章読解に力を入れてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。TOEFLの基準がないということは、Placement test を受けてESLの必要・不必要が決まるんですね。とても参考になりました。補足になってしまいますが、もし締め切りの月なんかも知っていたら教えて下さい。(調べても、表記されていなかったので。それとも見落としていただけ…?)