アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のオンライン試験でカンニングをしました。
バレてるかバレてないかはまだ分かりません。
自分の大学ではカンニングがバレると当学期の単位剥奪です。あまりの罪悪感から親には自分がカンニングしてしまったことを白状したところ、4年で卒業できるならそれでいいし居づらいのなら別の大学へ行ってもいいと言われました。
計算してみたところ3年までフル単でいけば115単位で4年時9単位のみになります。
2.3年時フル単は現実的なのでしょうか。なぜカンニングなんて卑劣な真似をしてしまったのか本当に反省しています。

質問者からの補足コメント

  • だいぶ分かりやすいので見逃したとかじゃなければバレると思います。
    もしですが不正を確認したので心当たりがある人は名乗り出ろと言われたらjoypeetさんは名乗り出ますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/22 17:42

A 回答 (2件)

採点のときにカンニングの答案だと気づかれるということでしょうか?


カンニングの証拠がなければ,今期の単位剥奪までにはならないと思います.減点とか,またはその科目が再試験か単位とれないとかかな.
大学教員は,学内試験でも入試(共通テスト)の監督などにおいても,「摘発よりも予防に努めろ」と言われます.学生の1年間を無にするので教員にとっても重いものです.
「バレなければいい」とは思いませんが,今後の勉強を頑張って「カンニングしなくても単位を取れるだけの力をつければよいと思います.
今の「罪悪感から親に白状」した気持ちはとても重要と思います.中には感覚が麻痺している学生もいますから.
ぜひその気持ちを忘れず勉学に励んでください.
    • good
    • 0

バレなきゃいいんじや無いですか?


バレてなさそうだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A