dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来が不安です
大学4年で来年から就職します
馴染めるかも不安です 現在、132単位取得していて教務の方にも確認していてあと履修してるゼミから1単位取ればいいと確認済みで卒論もほぼ書きましたがなぜか卒業できるか不安です。
自分でもわからないくらい何もかもが不安です
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

大学を無事に卒業したぐらいでは、将来は見えないですからね。



就職が決まっている企業が、産業構造の変化や、株主の都合で消えることはありますし、そもそも質問者さんが仕事になじめずに離職することもあるでしょうしね。

大学の単位は万一とれなければ、来年度取ればいいだけなんですが、将来となれば、そんなに何度も人生はないので、不安になるのが自然だし、失敗することもありますね。

不安が不安なのは、どうしようもないので、そのまま不安なまま生きてくださいな。
    • good
    • 0

少し手前、卒業までに何するか?


色々と旅行とか計画してみては?

もしくはどこか遠くの神社やお寺に行ってお祈りでもしてくる。とか
気休めですが、パワースポットでも行ってみる。とか

散歩など身体を動かしていると
少し楽になると思います。
    • good
    • 0

大丈夫。

就職できないから。そしてホームレスになるだけだから。そしてそして路上死するだけだから。
    • good
    • 0

不安なら努力しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!