アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年生で、9月1日から2月29日まで台湾に留学に行きます。この留学は台湾で取得した単位を今在籍している大学で単位を交換する制度なので、休学や留年はせずに行くことができます。
今一番不安なことが就活です。
周りの留学行ってない人よりスタートが遅れてることは確実だと思うのですが、留学中にしておいた方がいいことはありますか?留学後はどの様な形でスタートをきればいいですか?
まだ自分のやりたいことが見つからず何をすればいいのか全くわからず不安です。
1DAYのインターンには2.3社行きました。
ざっくりでいいので、就職活動の流れを教えて頂きたいです。
わかりづらい文面で申し訳ないですがぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伝統的な大手企業の採用活動は一定の日程で進んでいるので3月からの就職活動では遅いかも知れません。

半年に満たない台湾では、言葉の習得も難しそうです。
通年採用など幅広く人材を求めている企業を探した方がよさそうです。
ただ、そのような企業はその会社の中で生き残るもの大変という面はあります。
    • 1

就職活動の流れ、については、よく分かりませんが。

台湾留学で、質問者さんの将来に向けて、何か良いきっかけを掴めたら、
良いですね。

焦らずに、楽しんでください。
    • 0