アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンが辛いです。
怒られるのが嫌で明日が怖いです。

専門学生です。今日、インターンで初めて行く店舗に行きました。

何もかもわからず注意されることや手間をかけてしまうこともありました。
なので間違いが無いよう、確認するようにしたのですが、
例えば、「どれを○○するために使っていいですか?」→「自分で見つけて下さい。」と、冷たく言われてしまったり。
見つからないから探して欲しい、ではなく、後から「確認しないで使わないで!」と言われないようにそれも含め、わからないからきいてたのに…とか うまく伝えられなかった辛さや、そこにあるやつ使って とだけ言ってくれればお互い変な空気にならないのに何で怒られるんだろうとか、数日目とかならまだしも初めてなのに!とか勝手に理不尽さをたくさん考えてしまいました。

他にも、そのやり方は"絶対"に上手くできないから~ とか ○○さんは間違っているから~ とか 一言多かったり言い方がきつい事や私にだけ返事が返ってこないのが辛く感じてます…。

事前に聞かされてたのは、忙しい時期に被るから来てくれるのみんな楽しみにしてますよ だったのに、実際に行ったら全員の目線が冷たいし、やれることはほとんどないから朝から夜まで掃除だけ、って私がいる意味があるのかわからない状況です。 体力や労働時間の心配はないですが、人間関係のやりづらさを感じるのが一番耐え難いです。

でも成績になるし、インターン受け入れして貰ったからにはやらないといろんなとこに迷惑かかる&まだ1日目だしと思うとやめれません。
そもそも、内定してますがその部署の社員になるかもわからないやつに気を使う必要はないんでしょうけど…。
ずっとこのまま数週間耐えるのか…とか来週からもっと大変になるのでもっと機嫌悪い人増えるじゃん…とか…

勉強の一環ですが、誰にも必要とされてもいなく、報酬もない状態はすごくモチベーションが低いんですが、どういう気持ちで乗り越えればいいでしょうか…。仕事だからと割りきろうにも、仕事についたら一生こういう感じかと思うと社会人になるのが怖いです…。そこまで相談や愚痴を打ち明けれる人もいません。

A 回答 (3件)

初日だけでは何の判断もできません。


最低でも3ヶ月。でなければ、どこの職場も続きません。どこに行っても、相手のいいところを見つけるよう心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
期間はもう決まっちゃってるので数ヶ月とはいきませんがもうちょっと頑張ってやってみようかと思います。

お礼日時:2018/12/18 23:55

(´・ω・`)


基礎ができていないことが原因だよね。それ。

どう考えても一から教える「教育」が目的じゃないんだ。
「経験させる」ことが目的なんだ。
一通りの「教育」が終わって、基礎ができている人が受けるのが「インターンシップ」です。
現場での教育は「OJT:On Job Training」です。勘違いしちゃダメ。

あと、コミュニケーションが苦手なら、それなりの対策をしようぜ。
そういった対策もせず現場に入って右往左往してるんだ。
自身の弱点をしっかり把握しよう。(手遅れかもしれないけどね)
    • good
    • 2

今の若者はパソコン人間が多く 言われたことしか 出来ない しない と言われています 仕事は見て 先を見て覚える


社会に出るという事は そんな事の連続です 辛いと思えば辛い こんなものと思い 気楽に行く
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!