プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生です。

年間で40単位は少なすぎるでしょうか。

フル単は44単位で卒業まで124単位以上が必要です。

大学4年生で必修なのはゼミのみで4単位です。

A 回答 (8件)

40単位というのが少なすぎるということはないでしょう。


但し、大学、学部、学科によりカリキュラムは異なるので、
1年生でとるべきとされている科目をしっかり履修していくことが大切です。
    • good
    • 1

かっての大学を思い出して 1年生は一番 楽で年度が上がる度に大変になっていきました。

文系理系で変わるでしょうが どちらでも変わらないと思います。1年は高校の延長なので楽なのでできるだけ単位をとられることをお勧めします 単位を落とす場合もあるし 就職活動もあるし 卒論作成もあるので単位が少なくても大変さは増していきます 私も2年時から専門課程になり また 教師課程も始まり 春休み以外は講義の出席のために休みの時間はなくなり また 3年には 車の免許修得しました(ペーパーテストだけは夏にとりました)ので大学4年間はあっという間に過ぎました!(バイトも友達の紹介で3年時に少しだけしました)
    • good
    • 0

楽勝ですよ。



だいたいゼミと卒論で最後に10は必要だから、
実質130取れたら良い。

3年終了時に100程度でも卒業できるし、
できたら130前後持っておけば余裕です。

40なら、3年で120なので。
あと、単位数もだけど大事なのは語学とか必修。
そちらを落とさないように。
    • good
    • 0

まあ、普通でしょうね。


もちろん、44単位あればそれに越したことはありませんけど、その単位数で、必修科目を全部抑えてあるなら問題ないでしょう。
    • good
    • 1

3年間で120単位ですから、4年生では、ほぼ卒論に集中できるはずです。



取りこぼしがないようにしましょう。
    • good
    • 0

単純に4で割れば年間41単位。


少なすぎるということはないと思いますが、ギリギリ感はありますね。
    • good
    • 0

もっと取得してください

    • good
    • 0

2年までに取り終えないと3年は就活四年は卒論で取る講義もなくなります.,7年は月謝を納めれば在籍できますからそれまでに取りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A