人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大学4年生で20単位取りながら就活するのは可能ですか? 難易度など…。
私立文系で卒論はありません。

現在大学3年で、今年度フル単と考えて4年次にそれくらい残ります。

A 回答 (2件)

就活のアドバイスをしている者です。

就活をしている大学4回生を大勢サポートしてきましたが、20単位以上の取得と就活を両立した先輩は数多くいますよ。

就職活動でもし授業を抜けることになったときにカバーできるのかを、履修登録時にしっかりと確認しておくことは大事だと思います。
どちらもスケジュールをしっかりとたてて、納得のいく学生生活にしてくださいね。
応援しています。
    • 4

専門家紹介

むらやまみずえ

職業:転職アドバイザー

32歳、大阪出身。大学時代はアメリカンフットボール部のトレーナーをしていました。大学卒業後にアパレルメーカーで5年働いたのちに現在の仕事へキャリアチェンジ。キャリアコンサルタントとして、国公立・私立大学の色々なタイプの学生の就活相談、大手企業から中小ベンチャーのエントリーシート添削、面接アドバイスをしており、年間400名以上の学生と向き合う日々です。関西弁の辛口アドバイスが特徴的。

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

可能とかじゃなくてやらなきゃいかんのだろ?

つまんない事考えていないで精一杯やれよ。それともどちらかあきらめるのか?
    • 6