アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年生の後期

理由は省きますが、現時点獲得している単位が64単位で後期の履修可能単位数が2です。

大学四年生時の取得可能単位数が48なので就活を抜きに考えた場合フル単+ゼミや卒論などで単位を獲得していくという方法しかないでしょうか。

現状で留年せずに卒業できる打開策を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

留年なしであれば、


道は一つ、卒業はあきらめて、退学することです。
学校側に相談して見ましたか?
一般的には、必須科目が多く残っているなら、
卒業を目指すには2年程度の留年覚悟でしょう?

文系であれば、標準的には、3年修了時で
残るは、4年のゼミ+必修の4単位くらいでしょう?
    • good
    • 0

「後期の履修可能単位数が2です。

」というのが事実なら、3年次修了時に66単位になります。卒業に必要な単位数は少ないところでも124ですので、残りは58以上。
なので四年で48単位とっても卒業要件は満たせませんので留年確定です。「フル単+ゼミや卒論など」と言いますが、ゼミや卒論の単位も含めて48じゃないんですか。普通は含めての話ですけど。

まあ、「後期の履修可能単位数」が20の間違いであるなら、数字の上で卒業は可能でしょうけど、余裕がほとんどないし、これまでろくに単位が取れていないことなどを考え合わせれば、四年で卒業するのはかなり難しいでしょうね。
    • good
    • 2

「そうしないと卒業に必要な単位が取れない」と言うならそうなるのでは? 卒業に何単位必要なのか質問に書いてないので第三者には分かりませんが。

    • good
    • 0

それしかないですよ、ボランティア活動で単位なんかくれないし、頑張って挽回してください!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A