アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。

前期は入学したばっかりというのもあり慣れなくて、途中からしんどくなり授業に行けなくなってしまいました。そのせいで前期の単位は5しかありませんでした。完全に自業自得なのですが、単位についてはまだ間に合うでしょうか?今は後期なのですが真面目に毎日出席し、課題も提出しています。僕が通っている大学は上限が24単位で1年で合計48単位までとる事が出来ます。僕はいま23単位履修中です。

1年生が終わる頃、上手く行けばフル単して28単位取得出来るのですが、ほかの友達は前期で既に22単位ほど取得しているため、後期と合わせると40単位ほどになり、僕と友達は20単位ほど差が出てしまうと思います。きっと友達よりも1学期多く授業を受けなければならなくなると思います。先程も言ったように自業自得なのですがそれが少し嫌です。

A 回答 (3件)

進級の条件は,大学・学部・学科・入学年度で異なります。

それは入学直後のガイダンスでの説明とそのときもらった便覧に規定されています。ここで質問しても正確な回答は得られません。
 また,僕ら教員のFD という場面で産業医から説明がありましたが,朝大学に行きたくないと思うのはウツの始まりの可能性があるそうです。もしウツなら,頑張ってもできないからウツなので,これ以上は頑張れません。まずはウツなのか,サボり癖だけなのか,心療内科とかメンタルクリニックを受診なさることをお薦めします。
    • good
    • 0

4年で卒業出来るから良いのではないでしょうか?

    • good
    • 1

嫌だとしても、やはり自業自得です。


頑張るのみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!