プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です。
必修科目もを3つほど落としてしまいました。

大学在学中に再履修出来ないとなれば、留年が確定しますか?

A 回答 (6件)

他の方も書かれていますが、必須科目は 必ず単位が認定されなければ 卒業できません。


大学によって違いますから、あなたの在籍する大学の 学生課 等に 聞いてください。
4年間の中で 履修して良い場合と、1~2年で 履修しなければならない場合があり得ます。
後者の場合は 3年に進めませんので、2年生を続けることになります。
    • good
    • 3

大学によりシステムが違うので分かりません


一般教養で、1年2年の内に履修しなければ進級できないという場合はあります
そうでなければ4年までに取れば問題はありません
ただし2年以降の時、別の必修科目と時間が重なってしまって選択できないというケースはあります
    • good
    • 2

大学事務に聞けば。

    • good
    • 1

「大学在学中」は何かの書き間違いでしょう.


「今年度中…2年生に成れず留年」かな?文字が全然違うけれど内容的にはこれだと質問が成立する.
だとしまして…
所属する大学・学部・学科(コース)の制度によって決まります.統一制度ではないです.

入学時のガイダンス資料を調べて自分の状況と照らし合わせるべきです.
ちなみにガイダンス資料に「分からないことが有った時に相談する先」なんて情報も書いてあるのでは.
    • good
    • 1

現在、大学四年です。



必修科目は必ずとらないといけない単位でありまた卒業単位数に含まれるので、
必修科目を落とすと、単位が取れるまで4年間再履修することになります。

つまり、その必修科目を単位をとらないと卒業単位が足らずに大学卒業はできません。

なので、落とした単位は4年間の間にとらなければいけないです。

1年で必修落として2年で落とした必修を再履修して単位を取る人もいるので大丈夫です。
    • good
    • 1

そもそも在学中に再履修不可能なら卒業不可ではないですか?


留年しないと履修できないなら、留年して履修し、単位を修得すれば卒業できますけど。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A