プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学三年生で、後期でフル単(20)を取得すれば、4年次で残り18単位になる予定です。

しかし、抽選登録でうまく行かず興味のない科目を3つもとる羽目になってしまいました。

正直自分は単位を落とすくらいであれば一つ外して18単位しっかりと取り切ろうかなと思うのですが、3年生のうちにとれるだけ取ったほうがいいのでしょうか?

就活と単位取得を両立させるだけの気力がないので、私としては授業に集中して4年次春学期で単位をしっかりとりきって精神を安定させた状態で後期を迎えたいのですが、就活にもしっかりと力を入れたほうがいいのでしょうか?現在新制度の給付奨学金を貰いながら大学に通っている為、留年した場合借金になってしまいます。

私立文系で営業とIT小売には適性がないため、就職するにしても工場勤務になる可能性が高いです。

A 回答 (2件)

今まで十分取っていないのに、今さらフル単なんて言っていること自体がおかしい。

さっさととってしまってください。
    • 1

わたしは4年次前期フル単で授業受けてましたよ。

同じく3年次までに取りきれなかったからです。
就活は一応している体でしたが、はっきり言ってしていなかったです。
公務員志望と言って前期を過ごして、単位しっかりとってから就活を始めた感じです。

焦ることないです。
ほんとに、就職してからも焦らなくて良かったって思ってます。笑

とりあえずもったいないので留年しないように単位取ってください。なにも卒業後=就職ではないので。
    • 1