dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1km2=1000000m2 = cm2
単位わかりますか

A 回答 (5件)

平方キロメートル、平方メートル、平方センチメートル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 21:10

後ろにつく2(二乗)は、縦✕横が同じ数字をかけなさいと言う意味です。


1km=1000m 1平方キロメートル=1,000m✕1,000m=1,000,000平方メートル
1m=100cm  1平方メートル=100cm✕100cm=10,000平方センチメートル
1km=1,000m✕100cm=100,000cm
1平方キロメートル=100,000cm✕100,000cm=10,000,000,000平方センチメートル
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 17:25

単位の読み方知りたい?


平方キロメートルと平方メートルと平方センチメートルですよ!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 17:25

1km2 ということは、1km × 1km の正方形ですよね。


だとしたら、メートル単位に直せば
1,000m × 1,000m = 1,000,000 m2 (ひゃくまん 平方メートル)
あなたの書いている通り。

同じようにcm でも考えたらいいじゃないですか。
1m = 100cm ですから、

1,000m × 1,000m
=100,000cm × 100,000cm   (じゅうまん×じゅうまん)

ゼロが10個あります。
=10,000,000,000 cm2 (ひゃくおく)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 17:25

1km2=1000000m2 です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A