プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
1年次に40単位を取得しました。
2年次で36単位分取ろうと思うのですが、少ないですか?
今年から司書科目を取るので、科目数でいえば今年のほうが多いです。
卒業要件は128単位です。
(卒論は必修ですが抜いてあります)

A 回答 (3件)

取れるときに取っておいた方が良いですね。



この先、ケガや体調不良などがあった場合、誰も助けられませんから。
    • good
    • 0

4年生での必修科目を除いて3年間で単位取得をほぼ終えると4年生が楽。

いまのペースで行くと少なくはない。
3年間で必要単位取得をほぼ終えると思うが、あと10くらい多く取って置くと楽。
    • good
    • 0

大学での単位取得は、学年の低いうちに多く取得した方が、のちのちの必要単位が不足しかねないのこと、ラストの大学4年には卒論に集中しなければならず、これを落としたら留年になりかねません。

余裕を持って大学生活を送ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています