プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単位があとゼミのみになった場合、卒業単位をオーバーするけど他の授業を取ったことはありますか?

A 回答 (6件)

ありますけど何か?

    • good
    • 0

工学部なのでゼミはありません。

4年生になって卒論だけになった時点で軽くオーバーしてましたけど。卒業要件は最低限の単位数。
    • good
    • 0

3年次までは空きコマを作ったことがありませんでした。

せっかく高い金払って大学行ってるんだから、授業を受けないともったいないでしょう。というか、単位数を気にしたことはなかったですね、どれだけ「オーバー」していたかもよくわかってません。

逆に、金銭的なコスパは非常に悪いですが、卒業単位ギリギリを目指していた人は、かなり早い段階で5か年計画とか6か年計画とかを立てていたみたいです。彼らにしてみれば、お金よりも自由に使える時間に価値があったのでしょう。悪い意味ではなく、学生という身分だからこそやれることがいろいろあった、という意味で。
    • good
    • 1

「卒業単位をオーバーするけど」という発想がなかったです。

卒業要件の単位数は、最低限クリアするべき単位数ですから。どれだけ授業を受けて単位を取っても同じ授業料なんですから、興味のある授業、面白そうな授業があれば、履修して単位を取った方がお得(今の若い子が言うならコスパが良い、かな)じゃないですか。
    • good
    • 1

他学部の授業を沢山受講(単位は取りません)しました。


面白かったです。社会人になればこんな事は絶対に出来ませんから。
    • good
    • 0

卒業単位数なんて、必要最低限の単位数です。


興味のある授業や面白そうな授業があれば、当然取ります。
大学ってそのために入学したんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています