アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学三年生です。
私は、ゼミの先生がやっている授業をゼミ以外で二つ取っています。

二つの授業とも、必修ではなく選択科目なので取っても取らなくてもいい感じです。
今、ゼミの方はちゃんと出席しているのですが二つの授業はどちらも出席回数が2回ほどで十回以上休んでいます。

正直、この二つの授業の単位を落としても総合単位数は足りているのでサボってしまいました。

今までのゼミで、一度も先生に二つの授業を休み過ぎていることは言われませんでした。

今度、その二つの授業でそれぞれテストがあります。
私的には、落とすこと確定なのでテストを受けるつもりはありませんが、この場合、テストを受けなくて単位を落とすことでゼミの先生から個別に連絡くるとかあり得ると思いますか?

それとも、必修科目ではないためあまりあり得ませんか?

A 回答 (3件)

取っ手も取らなくてもいい科目なんですから行かなくていいと思うし


ゼミの先生には関係のない話です
大学はマンションの個室のような物
誰がどこで何をしていようが興味はありません
学生が好きに訪ねてスタンプを集めているのと同じです
    • good
    • 0

個別に連絡が来ることは無いでしょうね。



ゼミを通して先生と親密な関係になっているのであれば、
雑談の一環として、話題に上がることはあるかもしれませんが、
講義を欠席した質問者さんを責め立てる意味での連絡をしてくることはないと思います。

仮に必修科目であっても、同じです。
    • good
    • 0

ゼミの先生の授業の単位を落とすのは失礼だし恥でしょう。


先生から連絡があろうがなかろうが、「ダメな奴」と思われるのは恥ずかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A