アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼミの先生が合わないってもう仕方ないですか?
来年度から始まるゼミの登録をしたのですが、その先生の違う科目の授業を受けるたびにその先生に卒業論文の指導までしてもらうと考えると憂鬱で仕方ないです。
直感であまり合わないと感じました。
しかも、わたしは大学院進学を考えているので尚更不安です。
ゼミは内容で選べと散々言われていたので、内容で選びましたがやはり教授で選ぶべきだったのでしょうか。

今から来年度の春学期から卒業までが憂鬱です。

A 回答 (3件)

異動の可否は所属の課程次第です.



ちなみに,「授業での先生」と「研究での先生」とがまるで別人ということもありますよ.授業は在職のためにやらされている仕事で,研究はやりたくてやってる仕事なので,後者が真の姿というパターン.
とか書いておいてなんですが「学生の研究を指導するときの先生」は授業での先生の姿のほうでした,ということもありがちです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかくその先生のもとで大学院に向けての論文執筆とか無理だと判断しました

お礼日時:2022/11/09 12:13

自分に合う人としか付き合えないようでは、社会人はやっていけないよ。


そして対人スキルは、社会人になったからと言っていきなり身に付かない。
それまでの自分の生きざまが反映する。
    • good
    • 0

変更が効くかは聞いてみないとわからないですね。



ゼミは先生により、まとまりがあったりバラバラだったりしました。
私は運悪くバラバラなゼミで、仲間との交流も浅く、内容もつまらなくて苦痛でしたけど、他のゼミは仲間で旅行も行ったりと、すごくまとまって、話を聞いても良かったらしいです。
教授で変わる様な感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています