プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学生です。私が受講している授業の中でオンライン授業でも対面授業でも受講可能な通年の授業があります。そのため、今迄オンラインで受講していたのですが、今日偶々その授業の講義ガイダンスの資料を見たら、オンラインで受講する際は先生の許可が必要であることに気がつきました。毎週その授業の時間になるとオンライン授業のリンクがその大学の授業のサイトに出てきていたことや、講義ガイダンスの資料よりも前から記載されていたシラバスにはそのことが詳しく記載されておらず、今迄オンラインで受講していました。私の注意不足が原因なのは言うまでもないのですが、今後どのような対応を取るべきだと思いますか?
また、その場合その科目だけでなく全科目単位没収の可能性はあると思いますか?今までずっとオンラインでその授業を受けてきてはいますが、その科目の先生からは特にそのことについて一度も連絡は来ていません。
お時間ある方回答して下さると助かります。

A 回答 (2件)

先生に相談してみては?


後追いで許可くれたら問題無しです。
    • good
    • 0

許可が必要なことに気が付かず、今まで無許可でオンラインで受けてしまっていた。

と先生に話して下さい。
全科目単位没収にはならないですよ。安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!