電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんばんわ。お疲れ様です。
今後大学の授業は、オンラインから対面式になりと聞きますが、これは本当なのでしょうか?
また、コロナ禍であることで授業に今後もどうゆう支障が出たり、不具合出ると思いますか?
対面式の場合、どのように受講すれば良いと思いますか?
皆さんの意見を、教えてください。
よろしくお願いします。

「みなさん、こんばんわ。お疲れ様です。 今」の質問画像

A 回答 (1件)

コロナの状況は日々変化するわけで、現状では強いて遠隔にする必要性もないので、多くの大学が対面ということで準備をしているということです。

しかし、1ヶ月後にどうなっている変わらないので、例えば、前期末まで全て対面となるかどうかはわかりませんし、大学や学部によって違うこともあるででしょう。

授業に支障と言いますが、これまでに遠隔でやってきたわけですから、さほどの支障もないように行われるはずです。もちろん、実習とかでは支障は大きいでしょうけどね。

>対面式の場合、どのように受講すれば良いと思いますか?
どうって?教室に行って受講すれば良いだけです、強いて言えば、隣の人と距離をとったり、私語を慎むぐらいのことでしょ。まあ、私語を慎むのはいうまでもない普通のことですけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。