アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校二年生です。高校はアメリカの学校に進学したのですが、私の姉も3年前から留学をしていて、彼女は19歳です。私の母方の祖母がアメリカに住んでおり、姉は3年間祖母の家で暮らしていましたが、私も留学するという話になった時、祖母がさすがに私たち2人は面倒を見られないという事だったので、私の母も一緒にアメリカに移住することになりました。日本にはペットがいるということや、未だに花屋を経営している父方の祖父母の手伝いをしなければならないということから、父は日本を離れるのことができません。なので父は家に1人。もう1人姉がいますが彼女は23歳で、数年前に上京して大学や仕事が忙しくてなかなか帰省出来ないような人です。2ヶ月前から父がアメリカに遊びに来ました。元々痩せ型の父はより痩せこけていました。1人はやっぱり寂しいと言っています。そして、今週父は帰国します。
結局何が言いたいかと言うと、私がアメリカに留学をするという道を選んだがため、仲のいい父と母を離れ離れにさせ、父は家で1人寂しく暮らしているんです。父に申し訳なくて涙が止まりません。私がアメリカに留学して学びたかったことをしっかり学んで、やりたいことをやって欲しいと父はいつも言ってくれます。私も、いい大学に入って早く父に恩返し、親孝行をしたいと考えています。でも、それは数年後の話。今が心配なのです。父が今寂しい思いをして、寒い日には、1人冷たいベットに入っていると考えると胸が締め付けられ辛いです。父が寂しくならない方法はありますか?いま、親孝行できるようなことはありますか?

A 回答 (5件)

何が辛いのかさっぱりわからない。


家族がバラバラで生活も慣れるとそ~でもないよ。寧ろ相性悪い場合もあるし一緒に生活しなくても生きてるだけ確認できたらそれも良いと思う。自分も経験したけどそういう家庭もあるから
    • good
    • 0

こんな文章しか書けんのやもんな…



こんな娘を世に放出してしまったなんて、死んでも死に切れんわな…
    • good
    • 0

常識的にはあり得ないかと。



自分の希望で留学しておいて母親を引っ越しさせるのはあり得ません。

なんのための留学か意味がわからないのでその様な娘は父親には恩返しは出来ないと思います。

母親も父親より娘をとった時点で父親を愛してないのです。

離婚で良いのでは?

母親が置き去りになったらどう思いますか?
    • good
    • 0

親はあなたが夢を叶えることを願っています。


国際郵便でアメリカのもの送ってみたり、手紙書いて送ったり、ビデオ通話してお互いの顔みたりやれることはありますよ
お父様もこのような優しい娘さんがいて誇らしいと思いますよ
    • good
    • 1

あなたは自分が選んだ道を進み、期待どおりの成果を出すことが両親の幸せなんですよ。


「父が今寂しい思いをして、寒い日には、1人冷たいベットに入っている」と心配するのなら、zoomやteamsでネット面会を絶やさないことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!