プロが教えるわが家の防犯対策術!

父は前々から、年1で母に「離婚離婚」と言っていました。
母も働くのが面倒なので、最初は引き止めていましたが、ある日、母が「じゃあ生活費入れて、自治会の仕事もやりに来いよ」と言ったら、父は おとなしくなりました。

それから父方の祖母は、父が1人で会いに行っても小遣いを急にくれなくなり(前はくれていた)、数年経過。
しかし姉が大学入学のタイミングで、急に20万くれました。

そして父は、少し前まで母に「フルタイムで働け。働こうと思えば、どこでもあるわ!」と言っていたのに、
最近、母が「そろそろ仕事探そうかな」と父に言ったら、「働かなくて良いよ。今、全然良いところないんだからさ」と言っていました。

父は後5年か10年で定年退職するような年令だし、姉と私は大学生と高校生です。

何故、父は離婚離婚と言わなくなり、
父方の祖母は私たちに10年も会っておらず、今まで入学祝いといえば5万だったのに急に20万くれたり、
フルタイムで働けとうるさかった父は、働かなくて良いよ になったんでしょうか?

母ひ過去に、父方の祖母のことをシネと言ったらしく、母は全く覚えがないのに10年近く父にネチネチ言われていました。

父と、父だけ付き合いがある父方の祖母は、何故今になって言動が変わったんでしょうか?

母は家事すらロクにできないし、面倒なことは絶対しないので、今更介護や同居は絶対に無理だと思います。

A 回答 (2件)

なんででしょうね笑

不思議だけど、愛着が湧いたのかなぁ?
どうしようもない人だけど好きなのかもね。
    • 0

人間多くの人は、歳を重ねるほど色々なこと・事情も分かるようになるので、自然と丸くなり、争いを好まない性格になります。

そう言う人格に近づいてきたのではないでしょうか。
    • 1