プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレス性胃腸炎になってしまった時、仕事何日ぐらい休めば良くなりますか?

A 回答 (4件)

一年ぐらい治らなかった人も


いるので、個人差がかなりあるようです。
医者に聞きましょう。
    • good
    • 0

お医者様に行って診断書を書いてもらって


何日間は仕事ができませんと書いてもらってください
ストレスは貴方の感情から来るイライラ屋不満から来るものですから薬では治りません
何日たったらよくなるというものではありません
この職場にいる限りあなたのストレスは無くなりません
会社は健闘で上司の指示で働いて会社の利益に貢献した対価として賃金を支払う
業務に支障をきたし損益を与えたものは減給や解雇の対象になる
と労務規定などに書いてありますから
止めるか薬を飲んで仕事に行くかです
    • good
    • 1

社会人の常識として3日ですね。

それ以上は入院が必要とされます。
休職すれば1ヶ月けら半年ですね。その場合は精神的に問題のあった人としてのレッテルが貼られます。
    • good
    • 0

症状の度合いによる。


体質による。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A