電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃食道逆流症について質問です。
自分体型は標準より少し痩せている方で年齢は20歳です。胃カメラして異常なし。ゲップがよく出てたまに胸焼けします。おそらくストレスから来るのだと思います。
一回胃食道逆流症になってしまうともう治らないのでしょうか?それとも薬飲み続ければ治りますか?
ちなみに少し前にタケキャブ、ネキシウムを2週間ずつ飲みましたが、やめたらやっぱり逆流します。

A 回答 (3件)

私の場合は治りました。


治る可能性はゼロでは無いです。
あまり悲観的になるとそれもストレスになるのでいつか治るかも位の気持ちでいた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治ること、あるんですね。
おかげで元気が出ました。
そうですよね、ストレスにせずにゆっくり治していきたいと思います。

お礼日時:2019/02/27 10:25

症状の改善は見込めますが


「変質した組織は変わらない」と言われました。
タバコと飲み物と食事に気をつけていれば、と思いますがストレスから胃酸過多となるなら薬で抑えるしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/26 23:19

ガスター10は


如何でせうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
視野に入れてみます

お礼日時:2019/02/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!