アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃炎と逆流性食道炎が治りません
三年前から症状が出始めてからなかなかよくなりません


最近まで調子よくて普通に食べていましたが、少し前に焼き肉に行った後からまた再発したかのように毎日ゲップと胃もたれ、食道の痛みがあります。

食後2〜3時間くらいしてからでしょうか、、


朝からタケキャブ20を飲み昼はモサプリドを飲みました。

夜もモサプリドしか飲めないので、きついです。


少し前はネキシウム20を飲んで落ち着いていたのに、、今度は飲んでも朝〜昼は調子良くて昼ご飯後からです。
調子悪くてゲップが止まりません


痩せ型だからでしょうか、、
今日の食事は
朝→納得+目玉焼き+アボカド+ご飯
  豆乳ヨーグルトにバナナ


昼→とろろ+温玉うどん

おやつ→豆乳バナナヨーグルト


です。食事量にも気をつけてますが、それでも今日はゲップがでます。。
食べるのが好きなのに食べれないし、痩せてるし(太れない)辛いです

A 回答 (4件)

ん~逆流性食道炎と胃炎長いね~(-ω-;)3年もやってるのもツラいね~(;・д・)早く元に戻りたいですよね。




消化器内科の先生に今の状況をそのまま言ってみるのはどうですかね?(;・д・)
    • good
    • 1

初めは食欲もなく、食べても砂を噛むような感じで美味しくありませんでした。


今はコロナで難しいですが、何年か前まで週一回ぐらいのペースで友人と外食していました。
他人との食事って楽しいですね。
食欲が戻って、今ではプクプクしています。
    • good
    • 1

私も逆流性食道炎で10年くらい通院しています。


たぶん一生治らないのだと思います。
ゲップは出なくなりましたが、身体の中の空気は今度は尻から出ます。
いわゆるオナラ一日に最高で22回でました。
こちらの方が辛いです。
おおむね、寝ている時間を覗くと30分に1回の割合で出ます。
仕事中とか、食事中とか、所かまわずなのですぐトイレに駆け込まないと白い目で見られます。
辛くても、上手に付き合わないとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁあ、、それはつらい。。10年ですか。
最初は胃腸症状だったのでしょうか?


22回。もう10年となると数える余裕まで。
治らないですよね、、もう三年なりました。
寝る時間以外ならほぼ1日中ですね、、

食事は普通にされてます?

お礼日時:2022/04/23 16:07

薬に頼らずに、根本的に食生活を見直さない限り


逆流性食道炎などは、治らない段階なのでしょう

主治医に相談して、栄養士などの指導を受け守る事でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一月に胃カメラしましたが、軽度でした。
ただ、痩せ型なので症状が出やすいみたいです、、
その他内臓は異常なしでした。
生活習慣も悪くない方だと思います。
一つ言えるのは全般性不安障害でストレスを溜めやすいです。
いつも不安になり考えすぎる生活です、、

お礼日時:2022/04/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!