アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日食事中に便意があり軟便がでます
三年前に過敏性腸症候群と診断された時は腹痛だけでしたが、ストレスを強く感じると突然便意→トイレに駆け込む
がたまーにあるように、、泣
昨日と排卵日で便がゆるいのか今朝も食事してたら便意を感じトイレへ駆け込むと軟便でした。
昨日食べたトマトの皮がそのまま出てきました。汚くてすいません。

イリボーを一錠朝飲んだのですが、昼と夜はイリボーを飲んでいいですか?それともポリフルがあります。
ちょうど胃薬なども切れており今はイリボーとポリフルしかありません。

朝イリボーを飲んだから昼と夜はポリフルも飲まない方がいいでしょうか、、

大腸カメラは三年前に受けて以来、怖くて受けてません。泣

食事は食べれます。
胃炎と逆流性食道炎にもなってますが最近は落ち着いてます。と思ってた矢先軟便です。気にしすぎですか?
主人は楽観的な性格で下痢しようが気にしない、普通にあり得る事!とポジティブタイプ。私は軟便→病気では?と心気症です。気にしすぎでしょうか、、

A 回答 (3件)

生理前ならそういう条件も被ってるかもしれませんね。

年齢要素も関わってきます
不眠は深刻なストレスじゃないですか?まずは眠れるよ、工夫なさって下さい。
症状出ても病気と決めるには早いと思います。病気がわかってから考えるのも1つですよ(*´ω`*)
私の経験上、胃下垂や痩せ型がそれほど大きい影響とは思いません
    • 1

ストレス溜まりすぎてませんか?

過敏性腸症候群が進行したか?この病気も元々ストレス溜まりすぎです。
消化不良もあるので、腸の機能がよろしくないのはありそうですね。
まずは気分転換図って、消化によい食事と食物繊維を控えてみて下さい。
改善見られないなら、受診も考えた方がいいです
どうぞお大事に。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心気症で、症状でると考えこんでしまうのと、不眠症もあり熟睡できません。また、排卵日なので多分それで体調不良でしょうか、、
三年ほど過敏性腸症候群発症して、その後は胃炎と逆流性食道炎にもなってます。泣
痩せ型で胃下垂なのでそれもあるかもしれないです。

そういうのはYouTubeに教えてもらいましょう。

FODMAP(フォドマップ)という言葉をご存知ですか?

(1) 過敏性腸症候群 の 治し方 6選 【 腹痛 _ 下痢 _ 便秘を繰り返す _ お腹が張る 】 - YouTube
    • 1