プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近軟便が続きます
思い当たるのは、生理前でpmsとして症状がでてる

数年前から過敏性腸症候群でたびたび緩くなる(ストレスを感じると)


夏バテで熱中症にかかり水分を沢山摂るため

胃も弱く逆流性食道炎、胃炎持ち


上記の理由で軟便なら納得ですが、病気が怖いため軟便が続くと不安になります

毎日イリボーを飲んでますが、朝は若干軟め?ってくらいでしたが午後頭痛がひどく和らげようと無糖のカフェオレを飲んだ所、即下痢でした。多分冷たい飲み物を普段飲まないのに最近しょっちゅう飲むのもいけないのかと思います、、

三年前に大腸カメラして異常なしでしたがその時も腹痛などが続き受けました。
31歳ですが、また受けるべきでしょうか、、

A 回答 (2件)

不安かとは思いますが、受けた方が気持ちがスッキリしますよ。

大丈夫であれば安心ですし、もしも、ですが何か見つかった場合気になった時に行くのですから治療も早くできます
頑張って行ってきてください
    • good
    • 1

不安になりますよね、わかります…


前回の大腸カメラから3年経っていますし、この機会にまた受けた方が安心かと思います
お大事にしてください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーやっぱ受けるべきですよね泣
怖くて、、泣

お礼日時:2022/07/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!