プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日軟便です。
胃腸が弱く胃炎、逆流性食道炎、過敏性腸症候群もちで薬でコントロールしてます。
どちらかといえば便秘よりなのですがストレスを感じたり、牛肉をたくさん食べると下痢っぽくなります

数日前から暑さで夏バテのような症状、生理前のpms、先日は熱中症になり体調が悪く、おとといの残酷なニュースの映像を見てからショックすぎて色々重なってるせいかお腹にまで影響してるみたいです、、が、心気症なので軟便になるとまた心配します。
しかも今朝出た便が焦げ茶色+緑?のような色で焦りました。。軟便でこの色です。
思い当たるふしは昨日は焼肉で久しぶりに牛肉を沢山食べ、夜はケール青汁を飲みました。。

①ストレスで軟便なのか?
②生理前が関係するのか?
③夏バテや熱中症のせい?

アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

食べたものが弁に出ますからケールと肉が出ただけです

一日絶食して 眠る6時間前には何も食べず寝ころばないで身体を起こした状態にしていてください
逆流性食道炎が治ります
胃は寝ているときにも消火活動をしています手のひら二つ分程度の胃の中にたくさん物を入れたら消化できなくて朝までかかっています
寝ているときに体が動いたりすると胃が押されて口から出てきます。
また 15メーターの腸や7メーターの腸の中に食べたものが詰まっっています体が動くたびに上から物を詰め込むたびに押し込み子宮や膀胱胃などを押し付けます
薬でその便を柔らかくして出たら空っぽ
空っぽだから便が出ないのを便秘だと言って下剤を飲む
日常はスマホなどで身体をかがめた状態で胃をくの字に曲げているから胃が気持ち悪い
まずは一日絶食して便は自然に任せてください
毎日出るという決まりはないのです
    • 0