プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ放題や大食いで食べ過ぎて死んだ人はいますか?
毎日継続して食べ過ぎ太り過ぎという意味ではなく、1回の量を食べ過ぎてという意味です

死ぬとしたらどういう原因で死にますか?胃が破れるとかどこかの内臓がおかしくなるとか…

私は本当に腹がはち切れそうになって2時間くらい歩けず、ジッとしてるのも苦痛だったことがありますが死にませんでした

A 回答 (6件)

いますよ。


おじいちゃんが、私ちゃんは大食い、早食い、絶対しちゃ駄目だぞ!大変な事になるからな。って何度も言われて育ちました。
    • good
    • 0

人間の脳には満腹中枢という中枢神経があって、過食を制限する機能があります。

それを超えてさらに食べると、血中の血糖値が上がり過ぎてその状態が続くと様々な合併症を引き起こします。
限界を超えて食べ続けると、必ず嘔吐するのでその際に窒息する危険があるでしょうね。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

死んでいる人はいます



特発性胃破裂の症例
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002 …
    • good
    • 0

はい、食べ放題や大食いで食べ過ぎて死亡した例はいくつかあります。



2018年、アメリカでホットドッグ早食い大会に出場していた男性が、競技中に窒息し死亡しました。

2020年、ブラジルで大食いコンテストに出場していた男性が、胃破裂のため死亡しました。
    • good
    • 0

フードファイターの女性は早死したよね。

関係ないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A