アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れた時に体力や免疫力が落ちた時や、ストレスをためた時、
肩こりがひどい時、胃がきしきしと痛む時・・・・
たまに、口の横に、「できもの」ができます。
食事の際に、口をあけると、ぱっかりと切れて痛かったりします。
この「できもの」の名前は、なんと言うのでしょう。
また、原因は、何なのでしょうか。
昨年末からトラブル続きで、忙しく・・・一ヶ月近く治らず、
そろそろ「どうにかしたい」と考えています。
状態は、片側だけですが・・・大きくなったり、小さくなったり、
痛みは時々あります。
口内炎ではなく、顔の表面、口の横(両側)にできるものです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

口角炎じゃないでしょうか?


ストレスとかビタミンB不足が原因だった気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。
明確なご回答をありがとうございます。
ストレスかかっていたと思います。

お礼日時:2010/01/16 18:37

胃が弱っていますので、


エーザイのチョコラBBを飲んで治しましょう。
暴飲暴食は控えましょう。
回答者様に限ってそんなことはされませんよね。
お酒とコーヒーは数日やめましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。
胃は弱っていると思います。

お礼日時:2010/01/16 18:34

あくち と言います。



正式名称はNO2さんの口角炎と言います。

写真・・・http://homepage1.nifty.com/ysh/pt60.htm

原因・・・http://www.chukai.ne.jp/~myaon80/mu4-caseB12angu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。
私は、たぶん・・・この病名なのでしょうね。
原因がたくさんあって、分りにくいですね。

お礼日時:2010/01/16 18:36

口唇ヘルペスだと思います。


原因はウィルスです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。

お礼日時:2010/01/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!