電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご飯食べる度にお腹痛くなります
なんなんでしょうこれ
今も痛いです

A 回答 (7件)

食べたら痛みのですね。


もしかしたら胃が弱っていて消化ができていないかもしれません。
しばらくは油っこいものや消化のわるいもの、後冷たい物や冷たい飲み物は控えると良いですね。
後腹8分目にしておきましょう。
これらを気をつけてもまだ痛む様なら内科に受診して下さいね。
    • good
    • 0

ピロリ菌?

    • good
    • 0

病院行ったら?


食べて少したってから痛くなるのであれば、胆石とかの可能性もある。
    • good
    • 0

一度内科、消化器科などを受診してください。



痛くなるタイミング、痛みの程度などが不明ですが、「食べると痛くなる」のは胃潰瘍の可能性もあります。

精神的な拒食反応(食べたことへの罪悪感)などもあります。
とにかく、食べることは胃にとってはストレスなので、過剰なストレスになっているかもしれません。
でも、生き物は食べることをやめるわけにもいきません。

だから医者へ行って、異状が起きてないかどうかを確認してください。
    • good
    • 1

正常な状態じゃないってことでしょうから、


病院で診てもらうのがいいでしょう。
としか言えない。

質問の内容で「これなんだ」って言われても分かる人なんていないですから。
    • good
    • 0

胃か腸に炎症があると思います。

薬飲まないと改善しないのですぐに受診した方が良いですよ。
あと症状が改善されるまでは消化に良いものを食べた方が良いです。
    • good
    • 0

ご質問から、サイトではなく医療機関に受診して解決しましょう。


ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!