プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内科・下痢に詳しい方いらっしゃいますか?

20歳のものです。
最近早弁、早食をしがちです…
今日も夜ご飯をあまり噛まずに食べてしまい
3分ぐらいした瞬間お腹に激痛が走り
トイレに行ったら下痢が酷かったです…

この出した便は昨日食べたものなのか
朝食べたものなのかが知りたいのと、

これが続くとお腹に負担がかかって
どんな病気などに
かかりやすいんでしょうか?

結果的に危ないことをしていますが
1番はよく噛んでゆっくり食べることを
心がけます。

質問者からの補足コメント

  • 補足・ノロウイルスはこの前検便で見つかりませんでした

      補足日時:2023/07/01 17:16

A 回答 (5件)

https://www.sato-seiyaku.co.jp/healthcare/anus/d …


早食いも下痢の原因らしいです
    • good
    • 1

早食い→消化不良→下痢=栄養吸収が悪いので


体調に異変を来します。
下痢が酷い時 病院に行くと即 点滴となるのはこの為です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

いいねさせて頂きました!

お礼日時:2023/07/02 17:39

★ 早食や食事の乱れは消化不良や腸の刺激を引き起こす可能性があります。

また、食べ物の中に病原菌や毒素が含まれている場合、下痢の原因となることもあります。

★ 短期間の下痢の原因としては、急性胃腸炎や食中毒などの消化器疾患が考えられます。

★ ストレスは消化器系に影響を及ぼし、下痢を引き起こすことがあります。

一時的な下痢の場合、以下の対処法が役立つかもしれません:

- 水分補給: 下痢によって体液が失われるため、水分をこまめに摂取しましょう。
- 消化を助ける食事: 軽い食事や消化の良い食品(白米、ヨーグルト、バナナなど)を摂取することで、胃腸の負担を軽減することができます。
- 安静にする: 症状が改善するまで休息を取ることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

分かりやすかったです!
具体的に回答して下さりありがとうございます!!!

お礼日時:2023/07/02 17:40

検便では見つからないケースが多いですよ。

精密検査を受け
なければ見つかりにくいとされています。
    • good
    • 0

ノロウイルスに感染している可能性があります。

早急に内科で
検診を。ちなみにノロウイルスは感染症ですから、他の方に感
染します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!