アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水キムチは発酵食品で乳酸菌が豊富に含まれていると聞きました。
乳酸菌は腸内環境を整えたり、便秘を改善したりする効果があると思っていたのですが、食べると下痢になってしまいます。
水キムチを食べても下痢にならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
食べ方など気をつけることがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

乳酸菌は自分の腸の中にある菌と合わない物があります


ヨーグルトの乳酸菌もメーカーによっては便が緩くなります
ニンニクが入っているとニンニクの影響で下痢を起こすこともあります
体質に合わない物を取られているかに身体が嫌だと言って下痢にして出しているのです
一度辞めて納豆などの他の乳酸菌を入れてください
善玉菌が全部流れています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 09:52

下痢をするってことは便秘が改善要望として東海コープに報告致します。

されたことにはなりませんかねえ。腸内環境・腸内細菌の働きは人によりますので、まずは量を調整してみてはどうでしょうね。ヒトへの影響ってのはそのものの性質×摂取量で決まりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。調整してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 09:53

韓国でなら不思議は無いでしょう...水道の水を飲んで平気な人は居ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え。そうなんですね。。

お礼日時:2023/06/28 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!