アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リポスミン5箱(60錠)で先日ODしました。
効力を強めるため、ウィスキーで流し込みました。
それ以降の記憶がほぼありません。家族から聞いた話によるとかなりおかしな言動をしていたそうです。
私は双極性障害を患っていて、プライベートで色々重なってしまい限界に達してODしてしまいました。
約2週間のうちに4回ほど同じ用量でODしましたが、現在は危険性に気付き、控えています。
主治医の先生には先日上記のことをお伝えして入院が決まりました。

また、最近ODについて調べて金パブなどがよくODに使用されることを知りましたが、リポスミンを使用したODの危険性などについては具体的に分かりませんでした。

リポスミン60錠によるODは具体的にどのような危険性がありますでしょうか。

ご回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どんな薬でもそうですが、死亡事故になるのはほとんどが窒息死です。

吐いたものを詰まらせるのです。
あと、眠ってしまった場合手足を体重で敷いて麻痺が残るといった話もよく聞きます。
長期的な害はわかりません。
リーマス・ラミクタールでは絶対にやらないように。
前者は中毒を起こし激しい下痢と手足の震え、意識障害を起こします。
後者は薬疹が出やすいので全身、粘膜までただれて死にますよ。
    • 0