dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話ですが、先ほど下痢が出ました。
とても真っ黒でした。
昨日の夜と今日の朝にオレオを食べたのでそのせいで黒いんだと予想はつきますが、
あまりにも真っ黒だったし、
下痢になった意味がわかりません。
お昼はサイゼリアのミラノ風ドリアを食べました。それ以外は特に食べていません。
なにかの病気だったりするのでしょうか。

A 回答 (2件)

気になるのは


”真っ黒”
下痢も気にはなりますが
黒い便が出ると言うことは、上部消化管(食道・胃・十二指腸)から
出血している可能性もあるからです。
それと・下痢 
医者ではないので因果関係の有無は定かではありませんので
ぜひ、すぐにでも医者(病院)に行かれてはどうですか。
なにもなければ、それで安心できるでしょ。
土曜で医者はやっていない?
病院の救急外来がありますよ。
    • good
    • 1

単に小腸で分解吸収できなかったものが大腸に入って異物と認識され下痢になっただけです。

大腸はそういった異物を水分を分泌して外に出そうとする機能があるので下痢になるのです。黒くなるのは肉などのタンパク質を分解する胆汁だと思います。
異物と行っても変な物ではなく体に合わなかっただけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!