プロが教えるわが家の防犯対策術!

食中毒かコロナどっちだと思いますか?

一昨日夕方から寒気と体の痛み、頭痛、38.8℃の熱がありました。夜は寝苦しくあまり寝れませんでしたが、次の日の朝には37.6度まで下がりました。それから頭痛や倦怠感も熱もマシになっていきましたが、腹痛が出てきました。そこまでひどい下痢ではなく、緩めのが少しずつ出ます。1時間に1〜3回くらいトイレに行っています。昨日の夜中もそんな感じで1時間ごとに腹痛で起きてトイレに行く感じで、今日の朝から今もそんな感じです。熱や倦怠感はもうほぼありません。お腹の真ん中の上の方が痛いです。特に押すと痛苦しい感じです。昨日の昼間は左下が痛かったです。

家でセルフでコロナの抗原検査をすると、陰性でした。ですが、コロナの症状にも下痢があるみたいで、コロナと食中毒どちらも疑っています。どっちだと思いますか?

11/2.3に2日続けて焼肉を食べ、2日の炙り和牛ユッケとタンユッケなど食べました。3日の焼肉は衛生環境悪めの焼肉屋さんでした。

周りでコロナに罹っている人はいません。前回のコロナは9/9に発症しました。

A 回答 (3件)

コロナかも

    • good
    • 0

抗原検査は正式なキットですかね?であるならコロナではない可能性も高いけど、なんにせよちゃんと検査してみないと原因がなにかはわからんです


コロナ以外にも感染性の病気は沢山ありますし、インフルエンザも流行の兆しが有るって言ってますからね
    • good
    • 0

>そこまでひどい下痢ではなく、緩めのが少しずつ出ます。



消化管の感染症だと下痢嘔吐は激しいものになることが多いです。
先ずは、発熱外来でPCR受診し、新型コロナ感染症を除外してからでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!