プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夕方から急に寒気がして、帰宅後すぐにお風呂に入ったのですがそれでも寒いのでおかしいと思い熱を測ると38℃ありました。
食欲もなかったので夕ごはんも食べずに9時には寝たのですが、寒さでなかなか寝付けず、やっと眠れたと思ったら夜中にしんどくて目が覚めてしまい、熱も39.5℃まで上がっていました。
朝になっても39℃あったので自宅にあったコロナの抗原検査をしてみましたが陰性でした。
夏にコロナになった時は熱よりも喉の痛みが酷かったのですが今回は頭痛と寒気、関節痛がひどく体が痛くて寝てるのもつらいです。。
動くのもつらいので病院に行かずに治したいのですがそのうち治るでしょうか...?

質問者からの補足コメント

  • 色々とご助言いただきありがとうございます。ひとり暮らしで不安だったので少し安心しました。
    今朝は37℃台まで下がって体も楽になってきました。念の為病院に行ってちゃんと検査してもらった方がいいのでしょうか...?楽になったとはいえまだしんどいのでできれば病院に行かず寝ていたいですがコロナの可能性もあるのできちんと検査するか悩みます。。

      補足日時:2023/02/15 08:37

A 回答 (5件)

インフルエンザは1月に自分も罹りましたが、


熱は基本三日前に収まり、その後2二日ほどが汗びっしょりの寝汗など、体調不良になります。
ウィルス退治に発熱ですので水分の補給が大事です。できれば、ミカンなどがいいです
寝汗が出る時期になると熱を抑えようとするの水分補給がいいです。
解熱剤などは基本必要はないですが、たまに40度を超える場合は処方くらいでいいです。
インフルエンザの場合は体の筋肉痛が症状とでるので水分補給で和らぎます
水分を多めに摂っても五日くらい症状は続きますが楽にはなります
    • good
    • 0

インフルエンザなら、ほとんどの人は何もしなくても5日くらいで解熱する。

    • good
    • 1

インフルエンザは、病院に行ったほうがいいですよ。


コロナと違って、ちゃんと治療の薬がもらえますのでね。
    • good
    • 1

くのが辛いのなら無理に医者に行かないで寝ていた方がいいかもしれません。


普段体力がある人なら、3日目くらいから多少の改善が見られます。
でも、食欲が出ない、熱が下がらない、眠れないなど状態が変わらないなら医者へ行ってください。

それが軽くならない、高熱が続くのなら医者へ行った方がいいです。
1人暮らしならタクシーや救急車呼ぶとかしてください。
    • good
    • 0

早く治りたいのなら病院へ。


長引ても良ければご自宅で療養してください。

新型コロナ抗原検査が陰性でインフルエンザかと思って医療機関にかかったら新型コロナ陽性、このパターンを複数知っています。
新型コロナの疑いも捨てきれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!