電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に熱がある時って携帯触れますか?

A 回答 (6件)

わたしは38度台なら、取り敢えず必要最小限(例えば休むメール、返信が必要なメール)などはしますが、39度を超えると寒気も伴うし、頭も働かないので無理ですね。

第1画面を見る気にもなれないです。
    • good
    • 0

私は平熱37度くらいなので、40度までは結構平気でしたね。

抗がん剤で42度出たときは動けませんでした。
    • good
    • 0

8度越えで強烈な悪寒、倦怠感。


9度越えで浮遊感。
40度越えると動いた途端にめまい。
触るなら8度になる前ですね。
    • good
    • 0

寝てるしかないので、ある意味布団の中じゃスマホくらいしか触れないでしょう?


わざわざ寝込んでいる時に手元から離して置き、一切確認しない人のほうが珍しいのでは?
    • good
    • 2

高熱で魘されるようだと触る気もしないと思いますが、


仕事や重要要件の場合は、メールを打つ場合もあります。
※ネットサーフィンはできません。
 LINEの返信を端的に打つくらいでしょうね。
    • good
    • 1

触れますよ。


先日インフルエンザに感染して39度を超える熱が出て寝ていましたが、仕事のやりとりをスマホを使ってメールなどでやり取りしてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!