プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝に38℃台の熱が出て、昨日の深夜から40℃台の熱が出てしまい、まだ下がらないので、明日念のためバイトを休みたいのですが世間一般からして前日の体調不良で明日も休むことは可能でしょうか?
前に状況によってはどんなに体調悪くても出勤してもらうからと言われたことがあり怯えてます…。

質問者からの補足コメント

• 病院には二回行き、インフルでも溶連菌でもないと言われました。

A 回答 (4件)

インフルでなくても、それだけの熱と体調では出勤しても仕事にならないし、他の方に移す危険もありますから、ちゃんと上司に事情を説明したらわかってもらえると思いますよ。

お大事になさってください。
    • 0

2回目です

たとえインフルエンザじゃなくても40度もあっては行けませんよ
それでも使うと言うならその職場はかなりブラックですね
どこでもギリギリの人数でやっているのでわからなくはありませんがその人員をなんとかするのも店長の仕事です
休むと連絡しましょう
    • 0

40℃の熱があり、起きられませんと伝えて下さい。

お大事に!
    • 0

あなたのその症状ではインフルエンザも考えられますよ

何を言われても休むことです
そして病院に行くことです
それしかないですよ
インフルエンザで出勤しろとは言わないはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
病院に二回ほど行ったのですが症状から(主に喉)インフルではないと言われました。
ただ体調が良くならないので念のため明日の出勤を休めたらなと思いまして。。