アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は基本的に休んだり、人に迷惑かけるのが苦手なのですが…

ワクチンの為に3連休貰って、一昨日ワクチン打って、昨日は微熱で体が痛くてだるくて、寝込んでたのですが、今は36.8で少しだるく本調子では無いですが、明日仕事行こうと思えば行ける感じです。

母親に言ったらもう一日休めば?と言われて迷っていて、一応店長にも事前にまだ調子悪かったら電話してねと言われて少し迷いました。
確かに明日も休めば本調子になると思いますが、仕事やろうと思えば出来るし、私が休めば代わりに出勤する人が居るし…

食欲あるし、熱無ければ大丈夫でしょうか?
行くか行かないか皆さんはどうやって決めますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに外出も出来ます。
    語弊ありますが、家族経営で大きいちゃんとした会社じゃないので決まりはないです。

      補足日時:2022/06/17 12:23

A 回答 (8件)

36.8度は微熱ですね


微熱で仕事って まあまあ辛いです
もう一日休む方がいいですね
一日ぐらい どうってことないですよ 店長さんも言ってくれてるのでしたら 大丈夫
    • good
    • 0

一度ズル休みしてしまえば泥沼状態になります。


とりかえしのつかないことになります。
そうならないようにしてください。
仕事はあって行けるうちがベストだし金になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/17 21:07

これを機会に、積極的に休んで無理しない生活と習慣をつけよう!


明日は休む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/17 21:07

「私は基本的に休んだり、人に迷惑かけるのが苦手なのですが…」



こう本当に思う人間が3連休貰い
「今は36.8で少しだるく本調子では無いですが、明日仕事行こうと思えば行ける感じです。」

この程度で休もうかは迷わないかと。
    • good
    • 0

私なら休みません。



責任があるし迷惑を掛けてまで休む様な体調不良ではない無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/17 21:08

あなたの性格なら、休むと後ろめたさを持って


しまうでしょう。出勤できたのに休んでしまって
職場に迷惑をかけたという、心の負担が大きいはずです。

病気なら、無理して行くと悪化するかもしれませんが、
ワクチンの副反応は確実に快方に向かうので、私なら
頑張って出勤します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当その通りですね!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/17 21:08

辛きゃ休みます


が、今回のケースなら私だと出勤しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/17 21:08

出社することで迷惑かけることにならないか?


どうかで判断しますよ。

あとは、会社に規定があるんじゃないですか?
ワクチン接種後に、どういう状態になったら、
来ていいか?来たらダメとか。
少なくとも、熱が何度あったら出社したらダメ、とか
決められてる条件とかいくつかあるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!