アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めた過ぎて2連休だったのと昨日休み貰ったのと今日で合わせて4日休んでしまいました。朝仕事行こうとした時には涙がでて泣き出すぐらいです。イジメなど何も無いです。人間関係も酷いと言うことは無いのですが、休みが少なすぎるのと、給料が少なすぎる(私の友達がバイトしてるがその子の方が稼いでた)
後は、仕事の労働時間が長すぎることです。いい事1つも無さすぎて、9月の給料明細は基本給14万の手取り11万でした。なんか、ここまでしたのに、11万しか貰えないって言うガッカリが凄く来て、仕事は行かないと行けないと言うのはわかってるのですが、辞めたいが大きくて行く気になりません。私は地方に住んでるのですが、次バイトと正社員どっちをしようか迷ってます。私の考えは甘えなのでしょうか、正直言ってもう耐えれません。

A 回答 (2件)

バイトだとボーナスや昇給を望めません。

まともな会社なら、勤続が長くなればそれなりの賃金が出ます。目先だけ見ずに、年収や生涯賃金を計算して下さい。年金や健康保険の違いも。
その上で、やめるかどうかは自己責任ですから、あなた自身で決めるべきです。
    • 0

甘えというより未熟、幼い感じ。

仕事に見合う給料が安ければ、そりゃぁつらい気持ちにもなる。
じゃぁ次探してさっさと今の環境から抜け出せばいい。
そのために何かしてるの?

バイトと正社員を選択可能なら、正社員にして下さい。
当然、今の給料の比較して上を選ぶでしょうから、給料の面での不満は小さくなりますよね。
少なくとも、"正社員で採用された会社"に雇われたバイトさんよりは待遇が恵まれます。

正社員目指して間ばって下さい。
今のバイト先は就職するまで金を得るためのの一時しのぎだよ。
    • 0