プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、3回目のコロナのワクチン接種をしてきました。
1回目~3回目までファイザー社のワクチンです。
副反応としては人それぞれあるかと思います。
1回目、2回目は接種したところが腫れて痛いくらいでした。
毎年、インフルエンザのワクチン接種もしていますが、同様の症状です。
今回は、予想以上に副反応がでました。
頭痛、倦怠感、関節の痛み、接種したところの痛みがひどく、昨日は熱はなかったです。
今日の午前3時頃に寒気がして起き、熱を測ったら38℃でした。
副反応で熱がでたらどれくらい続きますか?
頭がフラフラしました。
熱さましシートを貼り、解熱鎮痛薬を飲んで再度寝ました。
朝になり、熱は下がりましたが、まだ頭痛、倦怠感があり、今日も仕事をお休みさせていただきました。
21日に私の家の田植えが終了し、次の日に近所の方の田植えをしましたが、私は23日にワクチン接種を控えていたので、両親に『休みなさい』と言われて休ませていただきました。

田植えが終了し、田植えのあと片付け、いんげん豆の支柱の設置などやることはたくさんありますが、体調が1番大事なので今はゆっくり休んでいます。

A 回答 (3件)

>副反応で熱がでたらどれくらい続きますか?


人それぞれ 免疫が違いますからね
ただ、一般的に24時間との報告が多いようです
熱が下がれば 倦怠感も終わります。
明日には、ほぼ元に戻るでしょうから
家の作業も、普通に出来ますよ
    • good
    • 0

そうですね、おっしゃるとおり「人それぞれ」なのは確かです。


反応が強く出た人で多く聞くのは、
・翌日〜2日後がピーク(熱、痛みなど様々)
・3日後にはかなり改善
・4日後にはほぼ復調
というパターンです。

とは言えそれが全てではありません。
1週間過ぎても続くようなら病院へ行くことをおすすめします。

ちなみに私は2回目の時に最も反応が強く出て、
接種翌日は会社を早退しました。
    • good
    • 0

え~と、質問の趣旨というかポイントはどのへんでしょうか・・・・



『副反応で熱がでたらどれくらい続きますか?』
でしょうか・・・
うちの会社での事例とか子供から聞く学校での話とかを総合すると
ほとんど人は1~2日で回復するようですね
ただ、中には数日ほど症状が継続する人も少数ですが居るようです

私は、1、2回目は全く無しで三回目の時には1日半くらい不調でした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!