アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のコロナにかかりましたが
1回目よりも重い風邪でした

睡眠不足が行けなかったのかもしれませんが・・・・

野口整体などでは創始者の息子さんは注射1本打ったことがないらしいですが

コロナのワクチンは副作用も多いと思いますか
ワクチンは打った方が良いのでしょうか

A 回答 (6件)

ワクチンにもリスクはありますが、現状は


ワクチンのリスク<<<<感染した時のリスク(重症化・後遺症) です。

コロナの感染力は強まる一方、最近は後遺症が高リスクということが明らかになってきているので、私は接種した方がリスク回避できると考えます。
    • good
    • 2

あんなものガセです。

打ったからこそそうなるのです
    • good
    • 1

>コロナのワクチンは副作用も多いと思いますか



最近のワクチン接種を受けられていないのですね。
2021年ごろの2,3回目あたりの接種と違い、副反応はめっきり減った気がします。
ワクチンの種類が変わったのか、1年2回の接種間隔が流石に攻めすぎだったのか、はたまた人類がワクチンに順応?したのかは良く分かりませんが。
    • good
    • 0

コロナに何度もかかっているならワクチンする必要ないですよ。



コロナに感染したことで質問者さんの中に強力な抗体が出来てしまったからです。

ワクチン接種する目的がそもそもコロナに感染した時の症状を軽くするためだけどそれはコロナに対抗するための抗体を作るためだからです。

なので質問者さんにはワクチンする必要はありません。
    • good
    • 2

多くの医学的研究成果が、新型コロナワクチンは接種によるメリットが、非接種によるデメリットを上回るという報告をしています。



貴方が取るべき選択としては
①医学的研究成果を理解してワクチン接種する。
②難しい事は分からないが世界各国の頭の良い人を信用してワクチン接種する
③なんだか良く分からないし不安だという感情に従ってワクチン接種しない
この三択です。
    • good
    • 2

ワクチン打ったら例えかかっても症状が軽くなりますよ。

打たないより打った方がいい。症状を酷くしたくなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A