アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン打たない奴はカスだと思いますか?
1年前くらいまではワクチン打たないのは人として有り得ないし無責任という意見が多かったですが

4回目の接種件が来たんですが迷ってます
理由は3回目で副反応が出て辛かったので恐らく4回目も副反応がでるなと思う事と
コロナに罹患するリスクと重症化する事のリスク
またはコロナ自体の病気としての重要度の低下を感じているからです

以前にワクチンを打たない奴はカスで社会人として無責任だと言ってた方々に質問なのですが
今でも同じように思ってますか?

A 回答 (5件)

カスだとは一度も思ったことはないけど、自己責任なので死ぬ間際に泣き言は言わないでほしいですね

    • good
    • 0

早く射たないと遺族会の集団提訴に出遅れるかも知れませんよ。



(5) 「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ(2022_10_20) - YouTube
    • good
    • 1

打たないのは、どうぞご自由に、って思う。



ただ、打たないことを自慢にしたり、打たない事が正しいかのように煽り立てる奴はカスだと思う。
    • good
    • 2

今は薬害の方がクローズアップされてますが?

    • good
    • 3

色々知ると、4回目なんて絶対に打ってはいけない!と気持ちが固まりますよ…


人の目など気にならなくなります…
悪いこと言わん。
自分から情報を得ることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!