プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚労省が発表していた、ワクチン接種歴別の新規陽性者数は改ざんされていたものでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf1122ab31210 …

これを正すと、感染予防効果は以下の様になります。
65歳以下
 2回接種:-46%
 3回接種: 46%
65歳以上
 2回接種:-89%
 3回接種: 39%

そして、この記事の4ページ目を見ると、若者がワクチンを打つと、心筋炎のリスクが80~200倍程度増加することもわかります。

これが何を表すかというと、
1.1度でもワクチン接種した人は、永遠にワクチンを打ち続けないとコロナに感染しやすくなる
2.でも、ワクチンを打つと心筋炎のリスクが非常に高くなる
ということです。

私はワクチン未接種なので、「やはり問題が起きたな(笑)しかも、隠蔽に失敗するなんてうける(笑)」と思ってますが、日本人の8割が接種済みで、もう引き返せない状態になっているのが現実です。
もちろん、まだ判明していない副作用や、隠蔽されている情報があるかもしれません。

これらの情報を踏まえた上で質問です。

あなたはワクチン打ったことに後悔してますか?

A 回答 (7件)

まあ、いま生きているからいいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死ぬこと以外後悔しないということですかね。

お礼日時:2022/06/29 14:00

信ずる者は救われます。

その信念で生きて行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はどこでしょう?
後悔してるということで良いですか?

お礼日時:2022/06/27 12:01

2回目まで打ちました。


後悔していませんが、これ以上打ち続けるつもりは今のところありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔してないですか。
回答ありがとうございます。

打つのを辞めると、今以上にリスクが上昇しないと思うので、私もいい選択だと思います。

お礼日時:2022/06/27 12:01

2回目までは打ちました。


後悔しているか?と言う点については特にありません。
それ以上の後悔は30年弱背負い続けてますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔してないのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/27 11:58

感染予防効果が違うってのと、効果無いってのは、全く違うことです。


そもそも効果無いようなものを摂取させる理由はないですし、どこに問題が起きてるのでしょうか? しかも持論ばかりで理論的ではないですし信憑性無い話ばかり。

あなたの期待が「問題が起きた」とさせたいようですが、残念ながらワクチンで目立った問題は起きていません。残念。

それよりも、日本は摂取したくない者に摂取しないという権利を与えています。あなたは摂取しなかったのですから、それでいいのではないですか。他人の権利さえ口出ししようとする姿勢は非常に大人げないですし、見苦しいです。
それでも他人に口出ししたがるのは、あなた自身、自分の選択に自信が無いからでは? あなたが摂取しなかったことに後ろめたさを感じてるのバレバレですよ。
心配しなくてもどこの馬の骨かしれないあなたの意見や選択なんて誰も気にしてませんし、みんな自分のことで忙しいです。お気になさらずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 感染予防効果が違うってのと、効果無いってのは、全く違うことです。

感染予防効果が違うとは何を指してますか?
また、私は「効果ない」なんて書いてませんよ。
事実、質問文にもきっちり一時的な感染予防効果が上がることを記載してます。

> そもそも効果無いようなものを摂取させる理由はないですし、どこに問題が起きてるのでしょうか?

念のために教えておきますが、摂取じゃなくて接種です。
私は一時的な感染予防効果についての効果は認めており、それは質問文にも記載してます。
普通はその期間をすぎたら感染予防効果がゼロに戻ることを期待しますが、実際にはマイナス(よりかかりやすくなる)になるという問題が起きている他に、心筋炎になる確率があがるという問題が起きています。

>  しかも持論ばかりで理論的ではないですし信憑性無い話ばかり。

リンク先読みました?
論理的な話で、信憑性がある話ですよ。
むしろ、なんの参考文献も出さないあなたの回答のほうが、持論ばかりで理論的ではないですし、信憑性のない話ばかりです。

> あなたの期待が「問題が起きた」とさせたいようですが、残念ながらワクチンで目立った問題は起きていません。残念。

あなたの期待が「問題が起きていない」とさせたいようですが、残念ながらワクチンで目立った問題が起きています。残念。


> それよりも、日本は摂取したくない者に摂取しないという権利を与えています。あなたは摂取しなかったのですから、それでいいのではないですか。・・・
> それでも他人に口出ししたがるのは、あなた自身、自分の選択に自信が無いからでは?・・・

いいえ、日常生活で不当な差別を受けています。
未接種者が利用できない割引や特典があります。
接種証明書は無料で取得できますが、その代わりとなる陰性証明書は有料です。
2回接種者は未接種者よりも感染予防効果が低いのですから、本来ならば未接種者のほうが優遇されるべきなのにも関わらずです。

このような不当な差別をなくすためには、正しい情報を発信する必要があります。
嘘や紛らわしい情報を発信する厚労省の代わりに、私が正しい情報を発信してあげているのです。
正しい情報が発信されると、あなたは何かまずいことがあるのですか?

お礼日時:2022/06/27 11:58

3回打ちました。



4回でも良よ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔してないということですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/27 10:59

(笑)があなたの性格を物語っていますね


どちらにしろあなたは幸せになれんと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その回答ががあなたの性格を物語っていますね
どちらにしろあなたは幸せになれんと思う

ちなみに、後悔してるということでいいですか?

お礼日時:2022/06/27 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!