アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、本当にいろんな情報を得ているのですね。

・mRNAワクチンに関する有害事象の論文は既に1000件を超えており、最近は非常に懸念する報告も多い。
・2021年11月、ファイザー社は、自社HPに「深刻で予期しない副作用が発生する可能性がある」と警告。
・2022年2月「mRNAワクチンは予期せぬ免疫学的変化を長期にわたって誘発する。」との論文が掲載。
・2022年7月「ワクチン接種に因る過剰な免疫反応が、後遺症(LONG COVID)の悪化に関与している。」との論文が掲載。
・欧州医薬品庁リスク評価委員会は、mRNA COVID-19ワクチン副作用として、製品情報に重い月経出血を追加することを推奨。ワクチンの因果関係を認めました。

私が、ひとまずワクチンを打つのは保留にしようと決めたきっかけは、同年代の医療従事者の方が、先行接種でワクチンを接種した後、急の大量の不正出血が止まらなくなり、結局その後亡くなられたという死亡例を、厚労省の報告で見たためでしたが、その方もいまだに「因果関係は不明」となっていますが、やはりワクチンが影響していた可能性が高そうですね…

知れば知るほど「打たなくてよかった…」と思ってしまう自分がいます。

皆さんは、いかがですか?
自分の選択に、後悔はありませんか?
打ってよかったー!という方って、いるんですかね…

A 回答 (4件)

本人の自由‼️(^人^)

    • good
    • 1

『ん?


もうじきなれなくなりますよ??
ご存知ありませんでした?』
え?
将来的な話?
今の話として書いたつもりなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>将来的な話?

いえ、年内の話=今の話として書いたつもりなんですが。

お礼日時:2022/12/03 16:37

私も打っていません。

CMでやってる免疫力向上維持に良い飲むヨーグルトや栄養と睡眠をしっかり摂って三密回避して生活しています。
後悔はありませんし打つつもりもありません。インフルは昔から打ってますし打ちましたけどね。
私たちはその気になれば「打った人」になれますが、「打った人」は「打ってない人」にはなれませんよね。
不安を煽ることを言うのはやめてあげましょう。
いくら私達が散々「お前のせいでお前の周りの人が亡くなる」とか「打たないなら病院へ行くな」などの脅迫までされて打たされそうになってきたとしても。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>私たちはその気になれば「打った人」になれますが

ん?
もうじきなれなくなりますよ??
ご存知ありませんでした?

お礼日時:2022/12/03 16:32

ワクチン3回目接種し、来月4回目接種を予定しています。



打ったことに後悔はありませんし、打ってよかったとも思っていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なーんも考えず、ただ惰性で打ってるだけってか?

お礼日時:2022/12/03 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!