プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイザーやモデルナは新型コロナワクチンのことを『90%以上有効である』と言ってますが、米ウィスコンシン大学の高橋徳博士によると、次のような数字のトリックがあるそうなのです。

ワクチン非接種群 2万1769人、感染しなかったのが2万1684人(99.6%)
 ワクチン接種群  2万1769人、感染しなかったのが2万1760人(99.9%)

ファイザーやモデルナはこのデータをもって『90%以上有効である』と言っているだけなのです。しかし、感染リスクがわずか0.3%下がるだけでは誤差の範囲であり、副作用を考えると利益があるとは到底言えません。

新型コロナ陰謀論を否定する人たちは、これでもワクチンを人にすすめ、みずからも打とうとするのでしょうか?

A 回答 (10件)

No.2です。

お礼有難うございます。
うーん楽観的と言われてしまうと、実は他の治験の解析結果も問題ありとされてしまうので、ちょっと困惑してしまいますが 苦笑。
まぁそこは、科学的に問題のない結果と言えども個々人の受ける印象は異なることはありますので、あえて論戦は挑みません。

因みにお礼中の「実は新型コロナワクチンを打つことで死亡率が高まるという報告も多くあるのですが……」に関しても、まぁそういうことがあるかもしれないというのは否定しません。
コロナワクチンは、現在バリバリな新薬ですので、まだ安全性上ではまだ未知の部分が沢山隠れている可能性は当然あると思います。おそらく現在までに安全性に警鐘を鳴らしている報告は、それぞれの研究者が知る範囲内(条件内)での使用経験に基づくものであったりするのかなと思いますが、このワクチンは市販後の使用成績について全例調査に近い割合の調査が課せられていると思いますので、今後使用方法に対する新たな指示や重篤な副作用等の報告もいくつか上がってくると思います。現在は、「危ない部分もあるかもしれないが使用した時の利益の方がそれを上回る」という想定の下に承認されていますので、そこは割り切って使用しているということです(他の医薬品でも有用性が非常に高いと判断される場合にはよく取られる手法です)。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、あなたがワクチンや薬に造詣の深い人であることはなんとなくわかりました。

ただ、根本的な誤解が生じています。新型コロナというのはただの風邪であり、怖い病気でもなんでもないのです。(交通事故死や風呂場での溺死のほうが死者数は遥かに多い)

ちなみにスウェーデンはアンデンシュ・テグネル博士の指導のもと、マスクもロックダウンもソーシャル・ディスタンスもなにもしない対策でコロナに勝利し、WHOのM・タイラン博士はそのことを絶賛し、イギリス政府にロックダウンを実施させたインペリアル・カレッジ・ロンドンのニール・ファーガソン教授は、テグネル博士が正しいことを認め、謝罪しました。

今回の新型コロナパンデミックには、このような事実があるのです。

> ワクチン真理教の信者には困ります。

ワクチンの話なんか、していない。
君が数学の確率論を全く理解していない、という話をしている。
数学を勉強して出直せ。
数学が理解できないなら引っ込んでろ。
    • 0
この回答へのお礼

ああそうですか

別のスレッドで

マリス博士が言ったとされる英語の資料付けたじゃないですか。
これも見てなかったんですか?

http://www.virusmyth.org/aids/hiv/jlprotease.htm

「PCRは定性が目的で、ウイルス数の推量には適していない」と
その言葉を曲解しては困ります。

まあ、素人のあなたが何か言ったところで説得力はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

「PCRは定性が目的で、ウイルス数の推量には適していない」と
その言葉を曲解しては困ります。

……というかこのスレッドのテーマは、『新型コロナワクチンは詐欺である』というものなのですが?

アメリカ死因トップ10の9位にインフルエンザ-肺炎もあり、コロナとは明確に区別されています。

No.5に参考URL付けてるんだからちゃんと見てください。

アメリカでは、コロナが流行る前にインフルエンザが大流行し、
1万とかの死者数が出たので9位に入りましたが、
インフルエンザが流行る前にコロナが流行っていたら
全てコロナの死者数になっていた可能性はあるでしょうね。

また、新型コロナ目的のPCR検査でインフルエンザが陽性になるわけないです。それって一時期問題になった中国製の偽物キットの話じゃないですか?
日本で使用しているものではありえません。

PCRの仕組みを知っている人はそんなことあり得ないのを分かってますよ。
それどころか、同じコロナでも変異型かどうかまでちゃんと区別できるんですから。

正しくないトンでも論文が世の中にはあるのでちゃんと見分けられる知識を持ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ死因トップ10の9位にインフルエンザ-肺炎もあり、コロナとは明確に区別されています。

……そりゃ、インフル死亡者1人残らず全員が新型コロナ死亡者に付け替えられるわけではないでしょう。あなたの反論は極論です。

また、新型コロナ目的のPCR検査でインフルエンザが陽性になるわけないです。それって一時期問題になった中国製の偽物キットの話じゃないですか?
日本で使用しているものではありえません。

……PCRは誤診率が高いため使ってはならないと、PCRの開発者であるキャリー・マリス博士自身が言っているのですが?また、大橋眞(徳島大学教授)や宮沢孝幸(京都大学准教授)といった専門家たちも、PCRの危険性を指摘しています。

そもそもあなたの意見のネタ元はなんなのですか?素人のあなたがそんなことを言ったところで説得力はありません。裏付けとなるネタ元を教えてください。

有効率の計算の定義は、1ー ワクチン接種群の発症数/偽薬群の発症数だから、その定義に従えば有効率90%以上となる。

定義を勝手に変更してあーだこーだと言ってもそれは違うし、治験のデータは治験のデータとしてとらえるべきで、集団効果について治験のデータをもってきてもしょうがない。
集団効果については、イスラエルなどからでているからそれで判断すべき。
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン真理教の信者には困ります。おそらくワクチンによって人類は感染症から守られてきたという神話を信じこんでいるのでしょうが、その神話は捏造されたフィクションです。

ワクチンの真の歴史と世の中の構造をよく勉強しないと、だまされて早死にすることになりますよ。

>  ……そっくりそのままお返しします。

いやいや、そういう話をしているんじゃないんだよね。
君、数学の成績が悪かっただろ?
いや、おそらく学校の成績が悪かったはずだ。

確率論を理解できていないで、間違った理解をしている。
君が間違いを正すには確率論を理解する所から始めなきゃいけない。
しかし、数学の成績が悪い君に確率論を理解させるのは、しんどいし、めんどくさい。

だから自己責任で勝手にしろって言ってる。
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン真理教の信者には困ります。おそらくワクチンによって人類は感染症から守られてきたという神話を信じこんでいるのでしょうが、その神話は捏造されたフィクションです。

ワクチンの真の歴史と世の中の構造をよく勉強しないと、だまされて早死にすることになりますよ。

https://www.google.com/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/a …

今年の3月にアメリカCDCが死因トップ10を発表しました。
1位心疾患
2位ガン
3位新型コロナ
4位不慮の外傷
以下略

つまり、交通事故や溺死よりコロナでの死者数が上回っております。
単なる風邪とは言えません。

https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.j …

スウェーデンでは完全なロックダウンはしてないしマスクは推奨してない。

マスクを推奨しない理由はソーシャルディスタンスを取ることと手を洗う事を周知させているためです。

50人以上集まるイベントは禁止、レストランは1.5m以上の間隔が推奨。

中学以下は閉鎖してないが高校以上は遠隔推奨。
学校では風邪症状があれば休みの措置が取られ、
職場では風邪症状があれば欠勤が義務付けられた。

つまり、日本と同じ程度のことはしてます。

https://www.google.com/amp/s/jp.mobile.reuters.c …

また、スウェーデンでも第三波は来ており、テグネル博士も勝利宣言はまだ早いとコメントしてます。
    • 0
この回答へのお礼

新型コロナの死者数が増えている一方、上位の常連だったインフルおよび肺炎が消えています。これは肺炎の死者数が新型コロナの死者数に付け替えられているのです。

PCRの注意書きに『インフルA型・B型、パラインフルエンザも陽性反応する』と書かれていることでわかるように、インフル患者が新型コロナ患者として数えられているのです。また…… 

Proc Natl Acad Sci U S A.2020 Apr 14:117(15):8218╴8221.

……こちらの論文で、新型コロナが軽度のインフルにすぎないことが証明されています。

PCR検査での陽性でなく、コロナ感染して発病する人の数では、接種者の発病は90%以上の効果がでています。

私のお世話になっている人口100万の街での50歳以上のコロナ・ワクチン接種は68%。これまでに、68592人が陽性で4257人が死亡していますが、昨日の新規陽性者は68人、死亡者は2人に激減、コロナ専用病院は解除され、街の経済活動も通常に戻ってきています。ワクチンによる死者は「0」、副作用が出れど2日以内に回復が全員で後遺症が出た人も「0」です。
なお、ワクチン接種は、自力でワクチン接種会場に来れる人のみです。

これでも、利益があるとは徹底言えないですか?
    • 0
この回答へのお礼

『これまでに、68592人が陽性で』とありますが、それもPCRで陽性とわかったんですよね?

PCRは大変不正確なもので、検査に使ってはならないと、開発者のキャリー・マリス博士自身が言っています。

また、死者と後遺症が0人という話ですが、そうした数字はワクチン有害事象報告制度に基づいています。この制度は過少申告が指摘されており、実態の1%しか反映していないと言われています。よって死者・後遺症ともに0人というのは明らかに大嘘です。

ちなみにスウェーデンはアンデンシュ・テグネル博士の指導のもと、“なにもしない対策”でコロナに勝利しました。

こんにちは。

上記は半分は当たっていると思います。が、一つ注意しなければいけないのは、上の結果と言うのは治験の中間解析結果で、最終結果ではないということ。例えて言えば、テレビの選挙速報などで「開票率1%だけど当選確実が出ました」というのを見たことがあると思いますが、それと同じことで、「まだ全体は見えてないけどこの結果はもう変わらない」ということを統計的にすこぶる高い角度で予測できるのでこれで決定としたということなのです。この試験の治験結果報告書を見たことは無いけど、おそらく中間解析の後にも長期間札期間が設定されていて、治験の被験者の状態が追跡されていると思います。両群の感染状況は一定の期間ごとにupdateされてれて解析されるので、今後さらに「ワクチン有効」な方に結果が傾いていくよう感じます。数字のマジックのように思われるかもしれませんが、中間解析の手法はワクチンだけでなく他の薬剤の治験でも一般的に行われている手法なので、おそらく問題は無いものと私的には思っています。
勿論上記手法は確率論に基づくものであって、100%完璧というものではないですが、予測誤差はおそらく結果を覆すほどのものではないことがシミュレーションで充分検証されていると思います。結果として私はワクチン打つ予定です^^。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに中間解析ではありますが、なんとも楽観的な考え方ですね。

実は新型コロナワクチンを打つことで死亡率が高まるという報告も多くあるのですが……。

君は感染リスクの考え方が理解できていない。

というよりは、数学の確率論が理解できていない。

なので、あぁ間違った理解をしているな、とは思うけれども、もし君の頭が『ワクチンは意味が無い』という思い込みに固執してしまっているなら、何を書いても無駄かもしれない。

君がワクチン無駄だと思うなら、ワクチンを打たなければ良い。
ワクチンを打たずに感染して、後遺症に苦しむ事になっても、それは自己責任。
    • 0
この回答へのお礼

なので、あぁ間違った理解をしているな、とは思うけれども、もし君の頭が『ワクチンは意味が無い』という思い込みに固執してしまっているなら、何を書いても無駄かもしれない。

……そっくりそのままお返しします。