プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンで弱体化したとはいえ日本はあまりにインフルに対して弱すぎませんか?(呆)

A 回答 (3件)

日本は新型コロナワクチンを複数回接種してる人が多いので、IgG4抗体が増えて免疫力が低下してる人が多いからのようです。



ブースター接種すると、IgG4抗体が誘導され、免疫低下の原因になります。
できれば一回でも接種回数は少ない方が安心かな、と思います。

幸い、mRNAワクチンの接種をやめて1年〜1年3ヶ月くらいで、神経細胞や心筋細胞など一部を除いて、ダメージを受けた細胞が新しく入れ替わり、IgG4抗体も減少し、免疫も回復するそうです。

*免疫学者の警鐘 PART1〜3
「新型コロナワクチン そのメカニズムとは」
フルバージョン 28:36
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42374968
・自己免疫の抑制
・頻回接種(ブースター接種)によるIgG4抗体の誘導

*免疫学者の警鐘 PART4
「IgG4 抗体レベルの下げ方とは」
https://nico.ms/sm42568789
・打つのをやめれば IgG4レベルは一年位で低下する
・1年でほぼすべての細胞は入れ替わる

*IgG4抗体と免疫、癌の関係
2023.6.16
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42362796

*免疫学者の警鐘シリーズ
https://www.dailymotion.com/toruyamaji

今海外で猛威を振るっている新しいJN.1型は41箇所も変異があり、感染力が強いそうです。
年末年始の旅行などで一気に広まる怖れもありますし、しっかり感染対策することと、ご自身の免疫力を高めておくことが大切です。

新型コロナには、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、ケルセチン(玉ねぎ、りんご、ブロッコリー)、5-ALA(甘酒)などがいいそうです。

特にビタミンDは免疫ビタミンとも言われ、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。

サプリメントはお手軽ですが、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

全身の免疫の7割が腸に集まっていますので、発酵食品、食物繊維、オリゴ糖、良質のオイルなどで腸内環境を整えておくことも大切です。

ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)入りのうがい薬♪

*イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML
https://amzn.asia/d/8yk7g5v

*大正製薬 パブロンうがい薬C 470mL
https://amzn.asia/d/iGoEAWQ

これからの季節、ほっこり緑茶やココアもおすすめです♪

*緑茶が新型コロナを不活化
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

*インフルエンザと免疫、ココアの関係
https://www.morinaga.co.jp/yomu-cocoa/report/inf …

今、お薬が処方薬も市販薬も在庫不足のようです。
合うお薬などあれば、早めに準備しておかれると安心かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを知っているので私は一度も打ってません

お礼日時:2023/12/30 14:42

何が原因で弱くなったのかはわかりませんが、弱くなったらなったで感染対策を手厚くするべきなのに、無策でいる人があまりにも多すぎます。



コロナは普通に流行っているので、毎日の感染者数の発表を復活させるべきだと思う。
それだけでも無駄な感染の防止になると思います。
    • good
    • 0

そんなボンヤリした質問では答えようが無いかと。

具体的には諸外国に対してどの程度弱いのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A